聴書のキロクBlogはじめました!

ブログ start 聴く

はじめまして!
このブログは「読書のキロクBlog」のサブブログとして開設しました。

読書のキロクBlog

管理人の奥様が読書家で、Instagramに読書の感想を投稿しています。そのInstagramをもっと知ってもらう、過去の投稿も見てもらおうと思って始めたブログです。

参考 ブログトップページ読書のキロクBlog

管理人も感想投稿してみようかな。

読書量は嫁の1/50以下ですが極稀に本を読んだりするのでその感想を投稿してみようかと思ったのがサブブログを始めようと思った動機です。

とはいえ、絶望的に読書量が少ないんですよね。空いた時間は読書よりネットやゲーム、アニメの視聴に使ってしまう(笑)
ですのでブログを立ち上げるまでは・・・と思っていたのですが・・・

ブログ立ち上げのきっかけ

読書のキロクBlogでは未登場ですが、映画にもなる話題作「屍人荘の殺人」の感想をInstagramに投稿しました。

View this post on Instagram

❁︎ ミステリーとしてこの設定はありなんですか!!! ズルすぎる気がしてしまうわたしは 頭が硬くて考えが古いのでしょうか( ˊoˋ ) と、物語序盤から悩んじゃいましたが ちゃんとおもしろいミステリー小説です✍︎ . なにを言ってもその序盤から登場する この物語の設定のネタバレに繋がるから 肝心なとこをここに書くのは控えるけども ミステリー愛好家のみなさまと ぜひとも語り尽くしたい物語です! . この物語だからこそ成り立つトリックが 多分に活用されていてそこがおもしろく 後半一気読みでした(´□` ) 設定に驚きを感じていたくせに 謎解きシーンの鮮やかさと巧妙なトリックが それを上回るおもしろさで しっかりハマりました! 館内図と登場人物一覧のあるミステリーが大好物なので 事件が起きたり、謎解きしたり ありとあらゆるシーンで活用して楽しめるのも 良きポイントでした(*´꒳`*) . 映画化されるとのことですが 一体どうやって映像になるのかなあ。 この物語の欠かせない設定が どんな演出になってるのか非常に気になってます。 . #手書き #手書きツイート #手書き文字 #読書 #読書記録 #読書メモ #読書女子 #本 #本が好き #活字中毒 #本の虫 #ふせん #くらしのキロク #読書好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #屍人荘の殺人 #今村昌弘 #ミステリー

A post shared by いとー ⌄̈⃝ (@maromayu131) on

話題作で気になっていたので私も読ませてもらい、ネットで他の人の感想を色々と検索してた時にAmazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」で聴いた感想を投稿されている人がいました。

「Audible(オーディブル)」の存在自体は知っていましたが、自分が読んだ本を聴いた感想投稿を見た時に改めて「あ、こういう方法も有るのか」と認識しました。「Audible(オーディブル)」なら車を運転している時とかでも気軽に聴く事が出来ていいんじゃないか?と。

という事でメインの「読書のキロクBlog」に対してAudible(オーディブル)を中心とした「聴書のキロクBlog」を立ち上げてみたのです。

まずはブログから!

とはいえ、実はこのブログ立ち上げ時点では、まだ「Audible(オーディブル)」は未契約です。ほぼゼロの状態から使っていく様子をブログで綴れたらなぁと思っています。
しばらくはメインブログの影で細々とやっていきますが、こちらもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です